Support DX Summitはデジタルチャネルを活用した革新的なサポート体験を提供する組織を表彰するアワードイベントです。
カスタマーサポート業界は従来よりコストセンターという印象が依然として強く、コスト削減やKPIの向上などの数値改善が重視されているのが現状。
本来は顧客体験の提供や企業評価、ブランドイメージに直結する重要な接点かつ役割を持っています。
Support DX Summitでは、デジタルチャネル活用において「すごい!」「便利!」「かっこいい!」といった、楽しさや驚きの視点を含めて、多角的に評価をしていきます。
第2回となる今回は一般公募でデジタルチャネルでの顧客体験向上に取り組む企業様を募集いたします!

Support DX Summit 2022 受賞企業


株式会社バニッシュ・スタンダード
同社が展開するサービス「STAFF START」は、店舗に所属するスタッフをDX化し、自社ECサイトやSNS上でのオンライン接客を可能に。スタッフの投稿を通じて達成されたEC売上は可視化され、スタッフ個人や所属する店舗の実績として評価に利用。
スタッフがファンを抱えて効果的な接客や継続的なコミュニケーションができる仕組みに加え、「実店舗とECの両立」「個人と組織の評価の在り方」「コロナ禍」の社会課題に対してアプローチをしたサービスという点が高く評価されました。


アソビュー株式会社
観光・レジャー・文化施設で並ばずに入場できる電子チケットシステムを実現。「新しい顧客体験」の実現のため、チャットボットとCRMを連携し、お客様を待たせることなくリアルタイムに解決できるカスタマーサポート体制の構築。
ビッグローブ株式会社
インターネットサービスプロバイダーのビッグローブでは、幅広いオムニチャネルの顧客サポートを提供。電話以外では難しいとされていた「リテンション」の対応を顧客心理に寄り添ったコミュニケーション設計により、チャットサポートで実現。
株式会社マネーフォワード
面倒な経費に関する作業を大幅に削減可能なクラウド型経費精算システムを提供。Eラーニングプログラムで経理担当者が場所や時間にとらわれずに学習可能。導入時に企業の業務整理もサポートし「業務の標準化」も実現。
三菱地所レジデンス株式会社
デジタルツインの住人がルームツアーの案内人として、モデルルーム「SUPER MODEL ROOM」の「こだわりの暮らし」を紹介。ルームツアー中は案内人にライフスタイルに ついての質問やコメント投稿ができる。
株式会社みんなの銀行
デジタルネイティブ世代の使いやすさを追求したシンプルで直感的に操作できるスマートフォン完結の銀行(国内初のデジタルバンク)の設立。
幹事企業・スポンサー企業が語る!
注目ポイントと近未来のカスタマーサポート
開催概要
アワード開催日時
2022年10月11日(火)13:00〜15:00
アワード会場
Cyber Agent セミナールーム ※Zoomでのオンライン配信
※視聴人数に限りがございます。満席の場合はご視聴いただけない場合もございます。