
Support DX Summitは『サポートの”あたらしい”はここから始まる』をコンセプトに、ユーザーと企業のギャップを埋め、新たなサポート体験を提供する取り組みにスポットライトを当てています。
審査員はカスタマーサポート業界を牽引する先進企業、カスタマーサポートの第一線で活躍をする方々をお迎えしました。
カスタマーサポート業界はクレームや苦情窓口、コストセンターという印象が依然として強く、評価軸も『コスト削減』『KPIの向上』などの数値改善を重視されているのが現状です。
顧客へ体験を与えられる重要な接点であるカスタマーサポートの本来の立ち位置を重視した、「すごい!」「便利!」という技術・デザイン・利便性の視点はもちろん、「かっこいい!」といった楽しさや驚きの視点を加えた、3つの評価軸を設けています。
初開催にあたり、SDIの主旨に賛同する企業をはじめ、多くのエントリー企業、審査員にご協力をいただきました。カスタマーサポートに携わる多くのみなさまとこのイベントの体験を共有したいと考えております。
■Support DX Summit 2021 開催概要
開催日時:2021年9月30日(木) 13:00〜 ※オンライン配信のみ。
配信会場:Cyber Agentイベントホール(東京都渋谷区)
視聴方法:zoomアプリでの視聴
選考方法:ノミネート形式
①一次審査:Support DX Summit 選考委員会による審議
②本選審査:Support DX Summit 審査員によるポイント投票
審査員:
・三木香氏(株式会社ミックデザインワークス 代表取締役)
・大木清弘氏(東京大学 経済学部准教授)
・砂金信一郎氏(LINE株式会社 AIカンパニー CEO)
・大坂祐希枝氏(一般社団法人カスタマーサクセス推進協会 代表理事)
・山田和弘氏(株式会社メルコイン Customer Service部 部長)
■ノミネート企業
・Wix.com Ltd.
・株式会社セブン銀行
・ヤマト運輸株式会社
・株式会社三越伊勢丹
・株式会社SBI証券
・三井ダイレクト損害保険株式会社
・株式会社ベネッセコーポレーション
・福井県
他 1社
イベントページは以下よりご覧ください。